人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は2回目の

「うごく七夕」に送るアザフ折りを行います。

日時・6月25日(水)11時〜19時
場所・盛岡「ななっく」4階のフリースペース
どなたでも歓迎です。
明日は2回目の_f0147037_14404982.jpg

先週、いらして下さった皆様、ありがとうございました。
あ、こんな方にもおいで頂きました。
明日は2回目の_f0147037_14421248.jpg

気仙町にお墓のある方が、「お寺にお墓参りに行ったけど、敷地に重機が入ってて水が汲めなかくなっていた」とおっしゃっていました。
明日は2回目の_f0147037_14441548.jpg
ことし4月に行ったときの気仙町です。
「けんか七夕」の方々もきっと準備にかかっていらっしゃるでしょう。

簡単な折り紙の作業です。道具はいりません。
ご都合に合わせてご参加ください。よろしくお願いいたします。

 by.事務局MA

by torira | 2014-06-24 14:46 | 東日本大震災 | Comments(2)

Commented by uvmama at 2014-06-25 01:51
こんにちは。
どこでもドアがあったら絶対にアザフ折りを手伝いにいくんだけどな~。誰か発明してくれないかしら。
とりらさんのブログはいろんなお祭りや芸能を紹介してくれるので興味津々です。
Commented by 事務局MA at 2014-06-25 22:43 x
uvmamaさま
遠くからコメントありがとうございました。
おかげさまでアザフ折りは無事に終わりました。
もし8月までにどこでもドアを見つけたら、どうぞ高田の七夕にいらしてください。

<< 早池峰神楽のある週末 明日は盛りだくさん >>