人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田名部に行くのか!

太田名部に行くのか!_f0147037_21221152.jpg
マグロを揚げた猫ブラザーズの胸になにやら文字が入りました。
「黒崎荘」「太田部漁港」。
黒崎荘は普代村にある国民宿舎で、お正月には神楽が見られる宿として有名です。
太田名部は今回高さ15メートルの大防潮堤が村を守ったことで一躍有名になりましたが、その太田名部漁港は三陸でもとくに海産資源が豊富な黒崎沖をかかえる重要な漁業基地です。

猫たちはその太田部や黒崎荘の応援に行くようです。
これを見たウサギさんは「さあたいへん。早く皆に知らせなくちゃ。黒崎荘のお泊まりプランを検討しなくちゃ」とあわてているようです。

ちなみには太田名部の読みは「おおたなべ」だそうです。今まで勘違いしていました…。ご指摘下さった方にお礼申し上げます。

あぁ黒崎荘に泊まって展望大浴場でのんびり手足をのばしてみたいもんだ。

 by.事務局MA

by torira | 2012-03-15 21:39 | 東日本大震災 | Comments(2)

Commented by はち at 2012-03-18 10:59 x
はじめまして。
猫ファミリー大好きです!!
パンダさんにちゃんと伝わったかしら?

そして猫淵神社も気になるところです。
Commented by 事務局MA at 2012-03-18 21:41 x
はちさん、ありがとうございます!
猫ファミリー、人気ありますね。すぐご近所なのでちょいちょい撮ってきますね。
27日にはサンフレックス前沢にご出演だとか。頑張ってください。パンダさんも応援してくれてると思いますよ。

<< ねこ参拝 かぶりもの >>