人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲むひと

お祭りにはお神酒がつきもの。
ちかごろは、帰りに運転を控えているためにご遠慮する方も多いでしょう。

そのせいか、一手に引き受けて次々につがれてしまう人というのがいます。
たいてい、
「じゃあ、この一杯をあけたらお暇を」
とか言って退散しようとするものです。
しかし、コップの残りの酒が少なくなると
「コップ空いてるよ。もう帰る?じゃあ、少しだけ」
と迫られ、結局またなみなみとつがれてしまう。
飲むひと_f0147037_2047783.jpg
うちの次女も、すすめられると断れないクチのようです。
 by げんぞう

by torira | 2011-10-25 20:44 | お役立ち情報 | Comments(3)

Commented by おばらあつひろ at 2011-10-26 22:31 x
御神酒ッご。

ススめられてもいないくせに、テメーからコップを空けて待っているバガタレもいます…。
(決してマネしないで下さい…)
Commented by もり at 2011-10-26 23:53 x
可愛い!
Commented by げんぞう at 2011-10-27 21:29 x
この子たちの父親は、かわいげのないバガタレでして。
運転さえなければ、もうアレですね。

<< 美味いご飯を食べよう 二戸で買えたカゴ >>