人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

悪い夢を見ているようです。
盛岡市は二晩停電しましたが、徐々に復旧しつつあります。
やっとケータイが通じるようになり、ブログへの書き込みも出来るようになりました。
水も今日夕方に出るようになりました。
灯油やガソリンは買うのをあきらめました。

岩手から宮城県北部の沿岸では主だった町がなくなってしまいました。
お正月に、八戸線・三鉄北リアス線に乗る機会がありましたが、この光景も鉄道路線そのものも失われてしまったわけです。

沿岸部の皆さんの消息がわかるまでには時間がかかるでしょう。
ご無事でありますよう、心からお祈りしています。
被災された皆さん、元気で再会できる日を待っています!

 by.事務局MA
東北地方太平洋沖地震_f0147037_1594046.jpg

by torira | 2011-03-13 15:10 | Comments(3)

Commented by tomo at 2011-03-14 13:36 x
更新に安堵しました。とりら皆さま、ご無事でしたか?
沿岸部の津波の被害には言葉もありませんが、それでも最低限のインフラは順次復旧しつつあるようですね。
一日も早く、被災地の皆さんが普通の生活に戻れるようにと祈っています。
Commented by MA at 2011-03-14 23:28 x
tomoさま ご心配くださってありがとうございました。
内陸部は電気と水のあるの暮らしがもどって来ています。しかし岩手としては、元にはもどれない、改めて作り直していくことになるのだろうと思われます。
息の長い応援をよろしくお願いいたします。
Commented by おばらあつひろ at 2011-03-15 20:21 x
連日の報道。募るばかりの不安。苛立ち。もどかしさ。

同じ郷土にいるけれど…。

多くの無事を。いち早い救援を。少しずつでもいいから復興に向けてガンバルゾ…と。

<< 煮豆うまい 「やさら」地元めぐりツアー >>