人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とりら」のある八百屋さんでは

吹雪の後の元旦、皆様いかがお過ごしですか?
こんなお正月の門打ちは大変だろうな。とりら会長、がんばってますか〜?
「とりら」のある八百屋さんでは_e0179212_23243113.jpg

ところで、「とりら」も売ってる不思議な八百屋さん「ちいさな野菜畑」さんのブログによれば、「鏡餅の売れ行きが激減している」のだそうです。
その原因を彼は近頃は百円ショップで安く買えるようになったからではないか?とお考えのようですが、ワタシは違うと思う。
「鏡餅を飾る習慣が激減している」のではないでしょうか?つまらないな〜。

この「ちいさな野菜畑」さんでは、県内外の農家から直接買い付けた新鮮な野菜(無農薬、低農薬のものも多い)やコメが買えます。
その中には、フリーライター業の傍らコメをつくってらっしゃるkawa-ussoさん(度々「とりら」に画像を提供して下さっている)のササニシキがあるし、我が家の庭で獲れたカリン(無農薬。ほったらかしとも言う)まで置いて頂いています。
併設のユニークな「こびる食堂」では最近納豆汁定食を始めたというのが気になっています。

が・・!なんとこの吹雪のせいで木が倒れてきて駐車スペースが半分になってしまったらしい。ベランダも一部こわれた!?
いずれ大変な年明けです。

 by.事務局MA

by torira | 2011-01-01 23:16 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< 年末に開催された「げんぞう味噌... 謹賀新年 >>