人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりら5号はこんな感じです。

とりら5号はこんな感じです。_e0179212_2222250.jpg

とりら5号
表紙
:煙山獅子踊り(矢巾町)
裏表紙:森口多里フォトライブラリー5 上斗米神楽「桜子」(二戸市)
目次
・長澤聖浩「芝田流大巻御祝い」
・岡田現三「盛岡の神楽その2 黒石野神楽」
・杉山明弘「マンガ岩泉ものがたり 作るぞ!アワ餅」
・吉田隆一「米と神楽」
・飯坂真紀「地産地消の鳥兜」
他に、いわて芸能ごよみ(かなり大ざっぱな来年の予定)/ブログとりらピックアップ/とりらの図書室/執筆者自己紹介・近況報告など
一部 500円

ご希望の方には直接お送りします。(本体500円 +送料80円)
  ・ご住所(+郵便番号)
  ・お名前
  ・お電話番号

を事務局toriratorira@yahoo.co.jpあてにお知らせください。
折り返し、クロネコメール便で会誌をお送りします。
同封の郵便振替用紙にてお近くの郵便局でお振込みください。

○取り扱い店(5号ぼちぼち配本中)
【盛岡市】
さわや書店盛岡駅フェザン店,東山堂書店本店,ジュンク堂書店,県立博物館ミュージアムショップ,盛岡市鉈屋町「旧八百倉町家」、コーヒー飲むなら「ダニーハ」,喫茶「クラムボン」,農家産直「ちいさな野菜畑」
【紫波町】
本のくずおか
【花巻市】
エムズ書店桜台店(アルテマルカン),ブックス銀河(イトーヨーカドー)
【花巻市東和町】
吉功神仏具店
【北上市】
東山堂北上店
【宮古市】
かんの書店本店

by torira | 2010-12-24 23:24 | 冊子「とりら」 | Comments(3)

Commented by もり at 2010-12-26 19:42 x
早速、近くの東山堂に取り寄せ頼みました。
早くみたいです。表紙が素敵みたい。
Commented by 事務局MA at 2010-12-26 23:31 x
もり様
すみません!東山堂へはまだ行けておりません!

表紙については、デザイナーとケンカです。
「パキっと出るように頼んだのに、なんですかこのボーっとした刷り上がりは!」
「それは元の写真がぼやっとしてるからだ!」
「だってコントラストは強くできるだろう!」
「びみょーにピンぼけだし!」
「それはそうでも、コントラストを付ければだいぶカバーできるのに!」
等々。
Commented by ぜんまい at 2010-12-27 12:35 x
近所のさわや(支店)に行ってみたところ、「本店経由の仕入れなので2~3日中には入ります」とのこと。楽しみに待っております。

<< 早くも5号についてお詫び 5号が出来ました >>