人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種を播く人

岩井沢家のお父様から「いやぁ田植踊り、面白かった!」と言っていただいて嬉しかったのですが、自分たちはほとんど見てないんですよ。
でもこちらから頂きました「とりら収穫祭」の画像データ、「種まき」のカットを見てもお世辞ではなさそうだと見当がつきます。
種を播く人_e0179212_2321019.jpg
当日お配りした黒内田植踊りの解説を書いてくださったのは、種俵を背負ったこちらの方です。ありがとうございました。卒論ではご自分たちの田植踊りに取り組むそうですね。頑張ってください!

 by.事務局MA

by torira | 2009-11-26 23:32 | お役立ち情報 | Comments(1)

Commented by kawa-usso at 2009-11-28 22:07
さっそくのULありがとうございます。

こういう完全無欠のへっぴり腰は、郷土芸能ではとても大切な基本姿勢ですね。スポーツ同様、丹田〜ヘソの辺りが据わっていないとできないでしょう。腰回りって大切。と、まだ痛みをひきずりつつ。

<< 干し柿プロジェクトの提案 また鮎 >>