人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルと踊ろう!

岡田奈々というアイドルをご存知ですか?
今は花巻市の志戸平温泉のCMに出ている彼女が、かつて盛岡の剣舞を踊ったことをご存知の方はあまりいないでしょう。
では、盛岡市土淵の土渕念仏剣舞を踊る岡田奈々さんでーす!
アイドルと踊ろう!_f0147037_2173639.jpg

これは雑誌「平凡」の企画で、各地のサークルを芸能人が訪問するというシリーズだったらしい。こんなかわいい子がいるのだったらメンバーの確保も楽勝でしょうね。花笠がちょっとかしいでるとこもまたキュート!
ここしばらく活動を休んでいる土渕念仏剣舞さんのアルバムから見せていただきました。約30年前の出来事です。

 by.事務局MA

by torira | 2009-04-20 21:09 | お役立ち情報 | Comments(2)

Commented by 剣舞のITOU at 2009-04-20 22:32 x
MAさま いや~懐かしい記録を取り上げてもらい有難うございます。
 私このとき高校生でしたが、じつは岡田奈々が訪問したいと連絡があったとき、平日の訪問であったのと、うちの年寄りが岡田奈々を知らなかったので断ろうとしてたんです。あわてて若い連中が学校・仕事をを休んででもやりたいとの強い要望で(笑い)、実現した企画でした。
生で見る岡田奈々、実にきれいだったなあ~。
Commented by torira at 2009-04-20 23:49
ITOUさま
先日はお世話になりありがとうございました。
「あわてて若い連中が学校・仕事をを休んででもやりたいと」
って、これ微笑ましい、イイ話ですねえ。

<< お薬師さんのご縁日 春の傾向 >>