人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とりら」が買える場所 6 さわや書店フェザン店

1日の「秘密のケンミンショー」でやっていた、あん入り丸餅の白みそ仕立て雑煮、げんぞうさんのご実家でホントに出るらしい。まめぶさんのご実家では雑煮の餅をクルミだれで召し上がってるそうです。しかし私=北海道で皆がクジラ汁を食べてるかと言うと、正確には違う。昔クジラ漁が盛んなころは食べてたけど一時なくなりまして、また最近になってぼちぼち復活してると。東北ではわりに広い範囲で食べるようです、クジラ汁。今年はうちでも食べました。うまひです。
「とりら」が買える場所 6 さわや書店フェザン店_f0147037_16515776.jpg

年末、盛岡駅フェザンのさわや書店さんに「とりら」3号を追加納品しました。追加うれしいです。お世話になってます。
駅のお買い物タウンにありますので、冬休みに盛岡にいらした市外、県外の方、こちらでどうぞ〜。
通路に面したローカル雑誌の棚に混じってる「とりら」、画像のまん中あたり、わかりますか?
もし見かけたら、他の雑誌の陰にもぐらないよう引っ張り出しておいてくださるとうれしい。よろしくお願いします。

 by.事務局MA

by torira | 2009-01-02 16:59 | 冊子「とりら」 | Comments(0)

<< 栗山大神楽が来た! あけましておめでとうございます >>