まんだじゃないらしい

 権現様の髪を固定するのにマンダを使うという話を先週の練習で師匠さんからききました。そろそろ髪の更新をしたいので、そうなると、マンダの皮はぎから始めなければ・・・。
 と思って今日の練習で
「権現さんの髪とめてるマンダの皮のことなんですが」
と話をもちかけたところ、
「あいつはマンダでねえ。麻でねえか。マンダでは弱い」
とのこと。うーん。話がちがう。
 まあ、きょうは権現様が練習にこなかったので、次回、権現様本人がきたらまたみんなで確認してみましょう。というわけで、なんべんも同じ画像使いまわし。
f0147037_2158086.jpg


 by げんぞう
[PR]

by torira | 2008-11-27 00:07 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< 川井村の早池峰神楽 山祇神楽の「翁」 >>