人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市通り

 杜の都、仙台。主要な通りにも街路樹が多く、城跡は文字通り杜の風情をかもしていることから、その都市計画のあり方には定評があります。

 が、実は私はあまり馴染めないでいました。街路樹は多いんだけど、高いビルが多いし車線数も多いし、どうも大都会っぽすぎて・・・。また、この街での人との出会いにあまりいいものがなかったこともあります(中央から出向してくる方はじめ、あまり腰が低くない方と遭遇するケースがあまりにも高くて)。
朝市通り_f0147037_0253617.jpg

 先日、駅前の「朝市通り」を歩いてようやくそんな抵抗感がほぐれました。そんなふうに「土地に馴染めるきっかけ」を少しずつでも見つけていきたいものです。
朝市通り_f0147037_0264030.jpg


 by げんぞう

by torira | 2008-10-10 00:28 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< ぶどう食べ比べ 倒れないように注意 >>