ご来場ありがとうございました!

本日の「もっと近寄れる民俗芸能講座」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
遠方からわざわざ来てくださった方もあり、「面白かった」「これからの見方が変わった」という反応を拝見すると、やって良かったなーと思います。さまざまな年代の方に来ていただけたことも励みになりました。
小本街道を走って来てくださった講師、中野七頭舞・山本さんに感謝です。ご自分の歴史に重ね合わせた七頭舞への思いをかみしめながら語ってくださいました。
会長は強力な助っ人、甥っ子のKくんをアシスタントに、神楽の装束を早変わりで紹介、また権現舞の三拍子を披露してくれました。
少数組織の「とりら」ですのでいろんな方に手伝っていただきました。お世話になりました。
たいへん失礼ながら会長は自分のパートが終わったところで帰らせて頂きました。
冷たい人柄のビジネスライクな方ではありません。彼の仕事はまった無しなので、どうぞその辺はお含み置きください。今後ともよろしくお願いいたします。

 by.事務局MA
f0147037_2138111.jpg
f0147037_21383992.jpg

[PR]

by torira | 2007-11-17 21:44 | 催しもの | Comments(2)

Commented by わたる(ばっけ) at 2007-11-19 20:11 x
短い時間でしたが濃い内容で楽しかったです
踊りの実演はないという情報でしたが、神楽太鼓そして「道具取り舞」
まで見られて得した気分になりました

またこのような機会あれば参加します!
そして「とりら」2号も楽しみにしています!
Commented by 事務局MA at 2007-11-20 08:57 x
わたる(ばっけ)様

「ばっけ」の皆さんには、チラシ配布でご協力をいただき、またこのようにご来場くださって、ほんとに感謝しております。
出来れば「とりら」2号は大学生協での取り扱いを試みたいと思います。
あ〜なんとか来月には出したい!
今後ともよろしくお願いします。

<< 近寄ってふれてみる 聞き上手、求む >>