別人

「なんなんだこの人は」
と思わされる民俗芸能の演者に出会うことがあります。
「あとで直会の際に詳しく話をきいてみよう」
といつも思うのですが、終了後にその人を探しても時として見つけられない場合があります。

 いっぽうで上演の前後に、集団で出演するお子さん方の世話やら道具の片付けやら、裏方でとてもマメに動いている私服の関係者が目に入ることがあります。ところが、そのぐらい動いているのであれば出演もしそうなものなのに、ぜんぜん舞台上で見かけない場合があります。
f0147037_22311593.jpg
 数年して、こんな光景を目にして、初めてその両者が同一だったことに気づき、愕然とするわけです。こういう人は舞うとき別人になるんです。

 by げんぞう
[PR]

by torira | 2007-11-12 22:32 | 芸能 | Comments(1)

Commented by MA-Kng at 2007-11-13 09:50 x
よっ 会長!先日の舞台を見て、文化地層研究会のおねえさんも見ほれてましたよ。
土曜日はお願いしますよっ。

<< 糠部の食 ええ山かけた♪ >>