人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいいお父さん

先日、玉山区姫神嶽神社のお祭りにおじゃまして、玉山神楽のたいへん久しぶりという権現舞などを拝見し、お得な気分を味わってきました。
いつもながらゆったりとなごやかな時間が流れ、お祭りっていいなあと感じていましたが、舞手のお嬢さん(2年生くらい?)がいたので、
「この前のキャラホール(盛岡郷土芸能フェスティバル)でのお父さんはカッコ良かったねぇ」と話しかけてみると、彼女はおおはしゃぎで「うん!お父さんカッコいい〜!」と叫んだのです。
思わず「こりゃーチチ冥利に尽きるってもんだろう」とにやにやしてしまいました。
だって今どき娘に「かっこいい」と言ってもらえるお父さん、どれくらいいますかね。
神楽や鹿踊や剣舞やあれやこれや郷土芸能やってると、尊敬してもらえそうですよ。
お父さんがんばって続けてください。

by.事務局MA
かっこいいお父さん_f0147037_21291818.jpg

by torira | 2007-09-12 13:34 | 芸能 | Comments(0)

<< 後日談 泣き声を耳にしたら すぐ >>