連休中の出来事

わたしは、連休中に青森県の八戸市にいる、おばあちゃんの家に行きました。
いとこの男の子たちといっしょに名久井岳に登りました。
その中で、わたしは先頭になってずんずん進みました。
頂上についたのも、私の方が先でした。
頂上についたけど、とてもつかれてしまいました。
頂上で食べたおにぎりは、おいしかったです。
下りるときは、もっと大へんでした。
すべってころんでしりもちついて、足をすりむきました。

こんどは、おまつりにいきました。
くじびきをしたらほしかったのがあたらなくてざんねんでした。
そこで見た池にカエルのたまごがいっぱいありました。

そして、その日のよる。
バーベキューをしました。
魚もやきました。
とくに、一番おいしかったのは、やいたマシュマロです。
外はさっくり中はとろとろしていてとてもおいしかったです。
また、はやくおばあちゃんの家にいきたいです。

f0147037_15001340.jpg

by Raekwon


[PR]

by torira | 2017-05-20 19:08 | おまつり | Comments(0)

<< 明日から もうすぐ運動会 >>