ネズミ

きょう、わたしは、はたけにいもほりにいきました。
そして、大きい30センチくらいのさつまいもがとれました。
わたしがボケーッとしていて、お父さんがスコップでほっていたときに、おとなのネズミがとびだしてきました。
なんとなくひまだったのでべつのれつのはじをほったら、草で作ったようなふんわりとしたものが出てきました。
そして、お母さんが、
「なんかここあなあるのかな?」
みたいなことを言ったので、ほってみたら、小さなふわふわした赤ちゃんネズミが出てきました。
f0147037_22151427.jpg
それから、おくにうでをつっこんでいくと、ほかに、5ひきくらいいました。
そして、もう1つあなのようなものがあったのでほったら、たった1ぴきだけどいました。
そしてまた、お父さんが、スコップでほっていると、さっきのおとなの1.5倍くらいの大きさのネズミが出てきました。
うちでネズミはかえないので、さっきの草のふわふわにいれて、日かげにおいてあげました。
そして、そのれつでほったいもを見たら、かじられていたのがありました。
by Raekwon
[PR]

by torira | 2016-10-27 20:10 | 園芸部 | Comments(0)

<< ミニ写真展「いわてのしし踊り~... 写メの設定を誤る >>