<急告>明日、「折って支援」盛岡でアザフ折り2015

陸前高田市高田町で、震災後も8月7日に行われて来た「うごく七夕」。
かさ上げ工事が本格化して来て、どうなるかと心配されましたが、無事今年の開催が決定しました。
f0147037_10154461.jpg

うごく七夕の山車を飾る紙を盛岡で折ります。
盛岡で出来るボランティアとして行って来た「折って支援」。お花紙を折る簡単な作業です。どなたでも、短時間でも結構ですのでお手伝いください。
1回目は明日金曜日19日、プラザおでって1階のフリースペースにて10時30分から
道具等は不要。
f0147037_10163120.jpg
大ヶ生の権現様がいらっしゃる左側のところが会場となります。だいぶ前の屋固め、懐かしい場面ですね。このドアは今は〆切りとなっているかな。

いつもだと19時までやるのですが、明日は都合上17時までとさせてください。「仕事帰りに」と思って下さった方、すみません。来週お願いします。
2回目と3回目は水曜日、24日と7月1日に19時くらいまで行う予定です。場所は去年と同じ「NANAK ななっく」4階のフリースペースです。
またお知らせします。

皆様よろしくお願いいたしま〜す。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2015-06-18 10:24 | 東日本大震災 | Comments(0)

<< 2回目のアザフ折りは6月24日(水) とりら8号、訂正とおわび >>