明日は盛岡に小本小学校の子ども達が来ます

明日のお知らせです。
七頭舞・七ツ舞を受け継ぐ岩泉町立小本小学校、同大牛内分校の6年生が、盛岡市にやってきます!
ただし踊りに来るのではありません。
f0147037_127168.jpg

東日本大震災からの復興応援を目的に町の特産品販売を行います。
「支援を受けるばかりでなく、自分たちが今できることをやろう」という思いで、震災の翌年から取り組んでいます、

ーと「いわいずみブログ」にありました。

◆日時…6月11日(木)午後2時15分~3時30分
◆場所…盛岡市肴町商店街(岩手銀行前)


もっか小学校と中学校が一緒に入った鉄筋コンクリート造り4階建ての校舎の小本小・中学校が建設中です。これは↓2015年3月に三鉄から撮ったもの。
f0147037_1294557.jpg

子ども達の取り組みは「いわいずみブログ」6月5日分 に詳しく紹介されていますのでご覧ください。

3時半までか‥。なんとか肴町アーケードに駆けつけたいと思います。

   by.事務局MA
[PR]

by torira | 2015-06-10 12:13 | 東日本大震災 | Comments(0)

<< 高松神社例大祭 龍泉洞まつり2015年の雑感 >>