奈奈子祭〜花の陣

12月21日(日)に、あの奈奈子祭が帰ってきます。(去年の様子はこちら
f0147037_1581115.png

奈奈子祭~花の陣
12月21日(日)大槌町ホテル花はまぎく 午前11時~午後3時

出演団体<出演順>
ちんどん寺町一座(大船渡市)
長安寺太鼓(大船渡市)
神ノ沢鹿踊(釜石市)
鵜鳥神楽(普代村)
陸中弁天虎舞(大槌町)
岳神楽(花巻市)
雁舞道七福神(大槌町)
=入場無料=

f0147037_15201944.jpg
昨年3月釜石市箱石白浜で行われた第一回からずっと奈奈子祭に参加されている鵜鳥神楽です。
被災地での自主企画として画期的なこのお祭りも4回目。
奈奈子さん笹山さんご夫妻、頑張っていらっしゃいます。
f0147037_22131987.jpg
あの日、復活を誓った神ノ沢鹿踊りも今回参加ですね。
f0147037_22165259.jpg
雁舞道七福神のはると君、大きくなっただろうな!
海のまちと人を応援しがてら、年忘れの楽しい一日をお過ごしください。

遠方の方に向けてJTBのツアーもできています。県内の方に利用可能パックもあり。冬道の運転は怖いですからね。
「大槌のこころにふれる旅〜奈奈子祭・花の陣」
f0147037_15114183.png


 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2014-12-04 20:13 | 催しもの | Comments(0)

<< 上棟式のお餅が来ました お茶の向こうに海が見える >>