峠に咲く

「とりら」読者の皆様には、いろいろな峠越えのルートを通ってみたいという方が多いのではないでしょうか。


昨秋、出張で大槌を訪れた帰り
「小鎚川沿いに峠こえてみましょうか」
ということになりました。
初めて通ったこのルート、いろいろと感じることの多い道でした。

「大槌川沿いに行けばよかったな」
「しし踊りで有名な徳並って、あんがい山なんだなあ」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
「ニホンジカって車道に出てくんだな」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
「風車でかいな」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
「ニホンジカって車道に出てくんだな」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
「ニホンジカって車道に出てくんだな」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
「大槌川沿いに行けばよかったな」
などなど。

そしていま、桜の季節に思い出すのが、「金糞平の山桜」。
e0330789_2156648.jpg
また通ってみたい峠道です。

 by げんぞう
[PR]

by torira | 2014-04-19 22:01 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< 正確な口伝 竹駒神社初午式年大祭 >>