古民家に藁人形もあります

f0147037_2283844.jpg

たぶん午前。
 by げんぞう
[PR]

by torira | 2014-01-10 22:08 | 年中行事 | Comments(3)

Commented by わたなべ at 2014-01-11 10:43 x
明日休みだし、高速からも近そうだから行って見ようかなぁ~~
「かせ踊り」って始めて聞いたので興味があります。
Commented by わたなべ at 2014-01-12 23:13 x
今日行って来ました。高速降りて曲がるところを間違えて
田んぼの真ん中で迷子に成りかかりましたが・・・・笑
カセ踊りは、地区内で夕方まで回るということで、
4時くらいまで見させてもらって、地元の方には、本当にお世話になりました。
岩手は、すばらしい伝統芸能が沢山残っていて素晴らしいと思います。
Commented by げんぞう at 2014-01-17 07:44 x
小正月行事も含めていろいろな企画があったようで、古民家活用としてもいい企画だなあと思います。
わたなべ様、遠路おつかれさまでした。
じぶんもカレー食いたかった・・・。

<< 「〝浄土〟は動詞である」 脇ノ沢獅子舞のお正月 >>