人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とりらと海の写真展」2つめの会場

2つめの会場は盛岡市内丸、通称:桜山さんエリアの「米山」です。
蓮池に面した「サッコ食堂」の二階、入り口はこんな感じ。
「とりらと海の写真展」2つめの会場_f0147037_18393119.jpg

展示は3つきりですが1点はでかいぞ!とりら6号の表紙裏に入れた写真、田野畑村の灯籠流し(2011年撮影)をカラーでどうぞ。
「とりらと海の写真展」2つめの会場_f0147037_18254851.jpg
飾り付けが終わる頃3人連れのお客さんが来ました。
お一人が写真展のパンフを目にして、
「あれ?このタキオ○さんて、もしかして○ージくん!?」と叫ぶ。どうやら撮影者の一人のお友達らしい。なんと!世界は狭い!

オススメしたら「とりら」6号も熱心に読んでくださっていました。「彼、文章もうまいんだー」。期間中は当店で購入できますからよろしくね。

「とりらと海の写真展」2つめの会場_f0147037_18363186.jpg
ここには田野畑村の写真がもう1枚。震災前のお盆の菅窪鹿踊りです。
ほかに、とりら6号に書いてくださった山本さんがお祭りで活躍中の1枚もあります。

五十嵐大介作品ここでは「魔女(1・2)」が読めます。
マスターったら初めて五十嵐作品を読んで「面白いっすね!」。
最新刊の絵本「人魚のうたがきこえる」(1470円・直筆サイン入り限定30部)売り上げは、岩手三陸の民俗芸能応援募金になります。どうぞよろしく!
「とりらと海の写真展」2つめの会場_f0147037_18335070.jpg

「米山」にはアナログレコードがたくさんあり、色んなジャンルの音楽が気持ち良く流れています。ベニー・グッドマン、サティ、フリクション、トム・コラ‥etc.
店内にはマスターのコレクションであるアート作品が飾られていたり。窓からはハス池が見下ろせます。

クラムボンのコーヒー豆、有機栽培の紅茶、大豆タンパクを使ったおいしいカレー(600円)、色んな種類のお酒も楽しいですよ。

珈琲・酒 米山 12:00くらい~22:00 tel.090-6251-1357 〔地図〕
7月21日(日)・22日(月)はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。

by.事務局MA

by torira | 2013-07-16 07:51 | 催しもの | Comments(0)

<< 「とりらと海の写真展」、3つめの会場 「とりらと海の写真展」はじまります。 >>