盛岡市 髙松神社例大祭〜宵宮・本祭2013

f0147037_22193858.jpg
盛岡市髙松神社のお祭り、今年は宵宮に奉納するツルカメ七頭舞の一員として、げんぞうさんも(岩泉地方の踊り)を踊るそうです。
ツルカメ七頭舞は、盛岡市民による同好会的なメンバーで構成されていますが(メンバー募集中!)、今回も(昨年は大勢で華やかでした)中野七頭舞保存会の方も応援に加わって下さる予定です。あくまで予定ですけど。お天気心配。

髙松神社の地図はこちら。バス停「髙松一丁目」の真ん前ですが、駐車場は近くにないことをお断りしておきます。

どうぞいらしてください。ご都合良ければおいしくて楽しい直会へもぜひ!
台風がその前に通り過ぎてくれますように。


 by.事務局(も何か一役参加)MA
[PR]

by torira | 2013-06-11 22:22 | おまつり | Comments(1)

Commented by 萌音 at 2014-03-26 15:03 x
こんにちは。盛岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

<< 「折って支援」今年もやります きのう何食べた? >>