「萬寿坑祭り」の会場付近

10月7日に開催される萬寿坑祭り(まんじゅこうまつり)の会場を下見してきました。
盛岡市大ヶ生〔おおがゆう〕の萬寿坑 周辺です。
そんなにイベントやる雰囲気の場所だったかなあ?と、どうも合点がいかなかったもので・・・。

虫壁川沿いの道を久々に進んでいくと・・・
f0147037_22113550.jpg
なんだか、にょきにょきとありました。
以前よりも明らかに数が増えています。
走り回ったり隠れんぼしたりするのに、誠に好都合です。
お子様づれの皆様におすすめです。

大ヶ生地区の芸能4団体をまとめて見られるのも、貴重な機会。
どうぞご来場ください。

 by げんぞう
[PR]

by torira | 2012-09-29 22:12 | 催しもの | Comments(0)

<< 萬寿坑祭り あてになるもの >>