あてになるもの

「背中あて」を検索してこちら「ブログとりら」にいらして下さった皆様へ。

ここは実はおもに岩手の民俗芸能のご紹介をしているサイトです。たまにふるさとの食べ物や食習慣も登場しますけど。。

いらしたついでに、他の記事や以下をご覧頂ければうれしいです。
時間がたつにつれ、募金の「あて」も少なくなってまいりました。
よろしかったらご協力をお願いいたします。

 by.事務局MA

とりら岩手三陸沿岸の民俗芸能応援募金のお願い

●趣意
 岩手の三陸沿岸には、巡業の形態を持つ神楽を始め、虎舞、鹿踊り、念仏剣舞など数にして260〜280もの団体が地域の絆を支え、ある部分では経済的役割も担ってきました。
 私たち「ふるさと岩手の芸能とくらし研究会」は、沿岸の人々の心を深く結びつけている民俗芸能を応援します。
●募金の使用内容
・お見舞いとして沿岸の各団体へ1万円程度をお渡し、芸能の実態を伺ってブログ上で報告します。
・些少ではあっても楽器・装束の整備、活動資金をお手伝いします。
・助成金の紹介と申請のお手伝いをします。但し申請しても100%通るとは限らない状況です。

●経過報告と収支報告
・順次「ブログとりら」で経過報告を行う。
・9月12月3月各末日〆でブログ上で報告する。
 「ブログとりら」 http://torira.exblog.jp/
●募金の募集期間
2013年3月末日。経緯を見ながら延長を考えます。

●振込方法
郵便振替用紙に 「岩手三陸沿岸の民俗芸能応援募金」 と明記して下さい。
振り込み手数料のご負担をお願いします。
口座番号02240-4-69271
加入者名 ふるさと岩手の芸能とくらし研究会
 
○問い合わせ○ふるさと岩手の芸能とくらし研究会
 事務局 TEL&FAX.019-662-4513 (飯坂)
 e-mail toriratorira@yahoo.co.jp
f0147037_0455018.jpg

[PR]

by torira | 2012-09-28 23:27 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< 「萬寿坑祭り」の会場付近 <おしらせ>金山の里 萬寿坑祭り >>