「折って支援」ご参加に感謝

盛岡市もりおか女性センター本館・生活アトリエで行った「アザフ」作りにご参加下さった皆様、本日はありがとうございました!
f0147037_0284860.jpg

ブログを見て来て下さった方、ツィッターで知った方、新聞に載せて頂いたインフォメーションがご縁だった方、有休を利用して車を飛ばして来て下さった方、その他色んな方(合計16名ほど)が手伝って下さいました。
陸前高田市のご出身の方も3名ほど。
「子どもの頃に手伝わされたものだ。思い出せるかな」と首をかしげながら折って下さった方。
「アザフというものを1枚でもいいから折ってみたい」という盛岡の方。
f0147037_0292340.jpg

盛岡でも肴町などでは毎年七夕まつりが行われ、七夕飾りのコンテストも行われます。
このアザフ折りを通じて高田の七夕と交流ができないもんでしょうか?
盛岡市民によるアザフ折りが毎年の行事になったら、これぞ絆ってもんじゃないでしょうか?

1500枚のアザフはあっという間に出来上がり!
その場で梱包して即発送しました。
来週27日(水)は同じ場所で14時から20時までお花作りです。
秘密兵器「花子ちゃん」とは何か!?乞うご期待。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2012-06-22 23:50 | お役立ち情報 | Comments(1)

Commented by しげる at 2012-06-23 07:34 x
お忙しいお時間を割いてのご支援感謝いたします、皆様のお気持ちを大切にして前に進んでいきます、8月7日の七夕祭には皆様に折っていただいたアザフで飾り付けた山車を是非高田に入らして見ていただきたいと思います。

<< 中山峠の南側 23日の「おでって芸能館」特集... >>