しったかぶり

 一関での会議中に出た雑談。
「年末でヒマねえじゃな」
「ほんっとに。きのうも部落の会議あって、ミヤダマナラシあって、忘年会あって」

いや、たしかにこの時期、ミヤダマナラシは、なんつうかアレですよね。

f0147037_21231243.jpg


 by げんぞう
[PR]

by torira | 2011-12-28 21:23 | お役立ち情報 | Comments(2)

Commented by 阿部武司 at 2011-12-29 07:59 x
ミヤダマアラシが分からないので即検索したら0.25秒でとりらが2件出て終わりでした。やっぱしわかんねえだ!宮玉荒らしかな?
Commented by 事務局MA at 2011-12-29 10:47 x
阿部さん、「ならし」ですよ「あらし」じゃなく。
たぶん、みたまめし=御魂飯のことだと思います。今でもちゃんとやるんだねえ。でも大晦日の行事のはずでは?要は飲みか?

<< 踊りの場 父のかっこよさはマストです >>