山田八幡宮・大杉神社復興祈願例大祭

9月17日(土)・18(日)は、山田町のお祭りです!名付けて「復興祈願例大祭」。名物の御輿渡御、特に海に入る「おしおごり」はできなくなりましたが、その分山田の芸能に加えて県内外の芸能が集結です。
f0147037_2158559.jpg

会場は「おそらく山田八幡宮境内でしょう」とのこと。
出かけて応援しませんか?
 
なお「長崎パレード」とあるのは、長崎のランタンパレードが来るのではなく、「長崎街道」と呼ばれる通りを歩きます、という意味です(たぶん)。山田町は古く長崎との交流があったとされています。

 by.事務局MA
f0147037_2241630.jpg

[PR]

by torira | 2011-09-08 22:01 | 東日本大震災 | Comments(2)

Commented by 阿部武司 at 2011-09-09 08:54 x
17日18日の間違いですよね。一瞬期待しちゃった。18日まで京都なので頑張れば行けるななんて思ったりして。
Commented by 事務局MA at 2011-09-09 12:01 x
すみません!さっそく訂正いたしました。なお翌週は大槌まつり。24日(土)に芸能の宵宮奉納、25日(日)は9時の復興祈願祭に続いて神輿渡御と芸能奉納が行われます。どうぞご検討ください。

<< 桜山神社で南部神楽 日は俣のぼる >>