一箱古本市のラインナップ

本のイベント「モリブロ」のサイト内に、一箱古本市がラインナップされています。
f0147037_22371776.jpg

ふ〜ん、チェブラーシカファンのお店が出店されるようですね。。他のお店も楽しみです。

うわ、よく見たら『とりら古書店』では「虎舞マスコット、権現様カスタネットなどの小物も販売予定。」だと?! 忘れていた。作らなければ!
売り上げは被災された沿岸の芸能団体の支援にあてます。募金箱も置きますのでどうぞよろしく!

by.事務局MA
[PR]

by torira | 2011-05-06 22:46 | お役立ち情報 | Comments(3)

Commented by ひぶせのとらちゃん at 2011-05-07 16:26 x
はじめまして。中国地方在住の者です。
何年か前に大槌町に見に行って以来の虎舞ファンであります。
残念ながら盛岡に伺えるのは一箱古本市の次の週なのです。
勝手ながら質問ですが、虎舞マスコットを通信販売するご予定はあるでしょうか。時間がかかってもいい、是非手に入れたいです。
Commented by 事務局MA at 2011-05-08 09:49 x
ひぶせのとらちゃん様、コメントありがとうございます。
大槌の虎舞は、城山虎舞さんが避難所で踊った新聞記事を見ております。
虎舞は南沿岸の心意気。虎で元気が出る方がたくさんいらっしゃることと思います。

虎舞マスコットですが、実は作り始めてみたら予想以上にパーツが多くて面倒でした。様式が決まらず手を焼いて「出すのやめようか」とさえ思っていたところに思いがけない励ましを頂きました。
しかしあれが果たして「虎舞」に見えるのか?ただの「虎」じゃね?と突っ込まれる可能性も十分です。
のちほどお目にかけますのでお考えください。もしご希望くださるのであれば市内の友人の雑貨屋に預かってもらいますので、盛岡にいらした時に(中国地方から!すごい)、店頭で見てご購入を検討して頂くことも可能かと思います。
よろしくお願いします。
Commented by ひぶせのとらちゃん at 2011-05-08 22:05 x
お忙しい中ありがとうございます。
何年の前の虎舞を思い出す度に私もにっこり元気が出てきます。県外の人でさえそうなんですから…
どういう姿になるか楽しみにしています!

<< 現況報告3 虎舞の今 現況報告2 しし踊りの交流 >>