揺れる桜山さんを応援したいアナタに

揺れる桜山さんを応援したいアナタに贈るライブのお知らせです。

「2. 6 友よ祈りを 新宿ゴールデン街から桜山へのエール!」
2011年2月6日(日)
岩手県公会堂2F 26号 会議室
14:30開場 15:00 開演 19:30 終了

出演者の顔ぶれ 出演順に
ー盛岡よりー
Hot club of MORIOKA(ジプシースウィングジャズ・盛岡)
東北で唯一、全国でも珍しいマヌーシュスウィング(ジプシースウィングジャズ)バンド。
Tさん、さすが上手いっ!かっこええです。余談ですが、こちらのギタリストは名うての染め物職人さんで、うちの神楽が袴を作るときにもお世話になりました。

ー東京よりー
矢野忠&吉崎順一from青空ロマンス楽団
東京のJR中央線駅前路上演奏を中心に唄い続けて20年のvo.ギター&ヴァイオリン二人組。

オラン(平賀康子)
「ミュゼット」(アコーディオン主体のジプシー音楽)をフランスで武者修行してきた人気アコーディオニスト。

石橋幸(いしばしみゆき、弾き語り)
ロシアの辺境地域を訪ね歩いて採集した民謡・俗謡(民衆のうた)を原語でうたい続けているミュージシャン。東京・新宿ゴールデン街のBar「ガルガンチュア」の店主でもある。
河崎純(コントラバス)
今回は石橋幸のサポートメンバーとして来盛。

前売り 3000円、当日 3500円!
お問い合わせ、
ライブ バー クロスロード 019-681-1098
ダイニング&ハッピー みかんや 019-681-6735

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2月7日(月)アフターアクト 於みかんや
演奏 石橋幸、河崎純
対談 石橋幸VS林みかん
20:00スタート、チャージ1500円!

暮れに桜山の池に現れたシラサギくん
f0147037_0215129.jpg

[PR]

by torira | 2011-02-02 00:23 | 催しもの | Comments(6)

Commented by okuderazeki at 2011-02-03 08:58 x
わあああー行きたい演奏会・・・ジプシー大好き・ロシア民謡大好き・間近で聞ける音楽大好き・・・・でも青老人には時間が遅くて盛岡で明くる日大事な仕事で・・・
Commented by りゅう at 2011-02-04 19:03 x
動画見ました。いいですね!特にHot club of MORIOKAはグッときました。コンサートには、今は遠くていけないのでCDをネットで探してみましたが見つかりませんでした。出していないのでしょうか?
Commented by 事務局MA at 2011-02-05 00:36 x
りゅう様
コメントありがとうございます。
ね?Hot club of MORIOKA、オススメでしょう?
彼らは、盛岡市桜山かいわいのライブハウス「クロスロード」
http://crossroad3.exblog.jp/
のハウスバンドです。CD云々に関してはよくわかりませんのでじかにそちらへお尋ね頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

なお訂正。さきに「ステファン・グラッペリ」と書きましたが、ご本人たちの自負するところは「ジャンゴ・ラインハルト」の後継者だそうです。失礼しました!
Commented by りゅう」 at 2011-02-05 09:29 x
ありがとうございます。折をみて尋ねてみます。あまりによかったのでジプシー音楽に興味を持ち、ルーマニアのタラフ・ドゥ・ハンドゥークスなるバンドのCDを中古で買ってしまいまいた。感涙ものでした。ありがとうございました。
Commented by T. at 2011-02-11 00:36 x
「みかんや」さんから聞いてここに辿り着きました、HotclubのT.です。事務局MAさん、りゅうさん嬉しいコメント感謝です。
りゅうさん、いきなり良いとこ突きましたね、最近ではLatcho Dromと言うDVDでタラフ・ドゥ・ハイドゥークス見ましたよ。
事務局MAさん、神楽の衣装、覚えてますよ。







































































































Commented by 事務局MA at 2011-02-11 23:00 x
Tさん、見て下さってありがとうございます!
タラフ・ドゥ・ハイドゥークスYouTubeで見ました。ジョニー・デップが彼らの大ファンなんですね?
しかしこの音・・同じバンドじゃないかもしれませんが昔、「ながら」で聞いていたと思います。
そのうちライブに伺いたいです。

<< 小正月飾りと旧鈴木家住宅 権現様の御利益 >>