「みちのく芸能ごよみ」10年

f0147037_20361526.jpg
おなじみの「みちのく芸能ごよみ」が開設されて10年になりますが、ここでいったん区切りをつけて、来年から当面更新は控えるそうです。
このサイトが出来てから、おかげさまで芸能情報を集めるのが楽になり、それまでの手書きの「これだけ手帳」(古いねぇ例えが)を開くこともないラクチンな年月を送らせて頂きました。

これまでは、たとえば「12月のげんぞう味噌フェスタに芸能が出る」という情報を見つけても、どんな芸能が何日にどこで何時から出るのか?というような具体的なことは自分で調べないとわからなかったのです。
電話をかけて「あーそれは○○課へかけ直してください」」とあちこちたらいまわしにされたり、「お宅さんはナニ?」と素性を怪しまれたり、ちょっと知りたいだけなのに「何名で来ますか?」とすっかり期待されて申し訳なくなったりする心配もなく、「ほほ〜今度の日曜はイベントが多いな」などと高みの見物(ちょっと意味が違いました)を決め込むことができるサイトでありました。
管理運営の方はその作業を10年間代わりにして下さったわけです。お疲れ様でした。
今後も時々は更新して下さる事を願いつつ、ここでお礼を言わせてください。
今までありがとうございました。

 by.「みち芸」ありがとうMA
[PR]

by torira | 2010-12-16 20:52 | お役立ち情報 | Comments(4)

Commented by もり at 2010-12-16 22:58 x
本当にご苦労様でした。
わざわざ職場まで来て、情報を聞きに来られたり、さぞや大変だったかと思います。
Commented by りゅう at 2010-12-17 19:14 x
何年か前にみちのく芸能祭りの神楽会場でとりら1号を買ったのがきっかけでこのサイトを知ったような気がします。あのとき売ってたのがもしかして、げんぞうさんだったのかなー。おかげで、全く知らなかった世界を知ることができました。おかげさまでこれからも、しばらくは折を見ての東北がよいが続きそうです。正直、いつの日か復活を期待してしまいますが、今は本当にホントにありがとうございましたと言いたいです。
Commented by kawa-usso at 2010-12-20 19:27 x
たいへんにおつかれさまでした。
Commented by げんぞう at 2010-12-23 11:56 x
この間に、みちのく芸能祭りの神楽会場(諏訪神社)に「とりら」を持参したことがあります。店番は、もっぱら会長氏。私げんぞうはワキで見てるだけで・・・。まずはお買い上げありがとうございます。

というわけで、あと一週間少々、皆様ひきつづき「みちのく芸能ごよみ」をごひいきいただければ幸いです。

<< 運命の出会い お菓子の家を造る >>