地球交響曲上映会にて

e0179212_22341223.jpg
さる6日、盛岡市教育会館のステージで中野七頭舞が踊りました。
関係者のご厚意で舞台袖から撮影させていただき、間近に見る七頭舞に感動しました。このとき、保存会に混じって、私たちツルカメ七頭舞の仲間たちも一緒に踊らせて頂きました。

このおんぼろホールのステージは、個人的にとても思い出深い場所です。
最初にここに立ったのはもう30年以上も前のことになってしまった。わぉ!長老だ私。
あのとき、私の無茶な計画に乗って参加・協力してくれたロック少年少女たちは元気かなぁ。どこでどうしてるんだろう。
ーと言ってもその中の何名かとは今だにつながりがあって、うち一人はツルカメ七頭舞の仲間でもあります。よくわかんない話ですみません。ま、長く生きていれば腐れ縁の1つや2つはあるという事です。

明日はその彼女の店「みかんや」にて、主婦Aと落ち合って、とりら鳥兜作り講習会のための内職を頼むのです。実はけっこう面倒な細工なんだなー。そんな罠が待ってるとも知らずにやってくるA。謝礼はハンス・コパー展の招待券で誤魔化す…。すまぬのう。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2010-11-08 22:38 | 催しもの | Comments(0)

<< 食べられません? 山ノ神の力 >>