ちょっとだけ身内の気分

e0179212_2173980.jpg
今日は、「おでって芸能館」で盛岡のさんさ踊りを2団体と八重畑田植踊り(花巻市石鳥谷)、川口神楽(岩手町)を見てきました。
んっ? 東中野さんさを踊ってる女の子に見覚えがある!?
いぜん図工クラブにいたミズキちゃんだ〜!あや〜こんなところで再会するとは。なんか嬉しいな。なかなか上手に踊ってるじゃないの。早いねもう6年生だって。

地域の芸能発表会で見かける「うちの○○ちゃんが出るから、おにぎりとお煮染め作って応援にいこう」てな気持ちがちょっとだけわかった気がしたのでした。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2010-05-29 21:26 | 芸能 | Comments(2)

Commented by 市つあん at 2010-05-30 22:45 x
昨日はいろいろお心遣いをいただき、ありがとうございました。短縮バージョンにしたため、着替えが間に合わず間延びして、観客の中にはいささか不満を覚えた方もおられたかもしれません。また盛岡で舞える機会があればと、皆喜んでおりました。改めて、お礼申し上げます。
Commented by 事務局MA at 2010-06-01 00:13 x
貴重な日曜日に盛岡までおこし頂きありがとうございました。とても面白くてあっという間に終わってしまった感じがします。茶托のカスタネットが見られず残念!またいつか拝見させてください。お疲れ様でした。

<< 焼きそば200円、煮玉子は50円。 笛の練習 >>