黒川さんさ

e0179212_15365458.jpg

盛岡市黒川の方から、早生のリンゴ「さんさ」を頂きました。つまり、「黒川さんさ」。ほどよい酸味と香りが優しくておいしいリンゴです。

皆さまに親しまれている大ヶ生の秋の恒例イベント「大ヶ生金山の里 縄文まつり」は、今年は10月11日(日)を予定しております。大ヶ生の神楽と剣舞2団体のほか、ゲストとして法領田獅子踊り様と黒川さんさ踊り様にもご出演いただける予定です。今からぜひ行楽のスケジュールに入れておいてください。
 
 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2009-09-09 15:51 | 催しもの | Comments(2)

Commented by のりさく at 2009-09-10 23:00 x
ごぶさたしております。
ものすごくひかれます・・・ しっかりメモっておきます!!
Commented by 事務局MA at 2009-09-12 10:40 x
お久しぶりです!のりさくさん。コメントありがとうございます。
縄文まつり、ぜひお二人でいらしてくださいね。お待ち申し上げます〜。

<< 円の中で。 目を皿のようにして >>