大ヶ生板橋神社例大祭にて奉納

e0179212_2595210.jpg

板橋神社例大祭にて奉納を行いました大ヶ生山伏神楽を御覧くださった皆さまありがとうございました。いちおう盛岡市とはいえ、かなりの山奥ですので迷った方、多数。
たくさんのアブとヤブ蚊でおもてなしさせて頂きました。私もずいぶん刺されてしまった。笛を吹いてるときに袖に止まったヤツ、にくたらしかった。
うちは太鼓打が二人いるんですが、どちらのおじいさんも立つすわるに痛みを伴うため、選手交替には「いででで」という声と時間がかかります。
何にせよいちいち間合いたっぷりなんで「まったり出来て良かった」とメール下さった楽しみ上手な&思いやり深い方には感謝しています。今度ともどうぞよろしくお願いします。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2009-08-17 10:30 | おまつり | Comments(0)

<< タイヤキもよう? 背中あて >>