ダリみたいなひげ

「あなた、この神楽を踊ってる人に知り合いでもいるの?この人たちって別にプロじゃないよね。趣味だよね?ワタシは40年バンドやってるんだけど、やっぱ人に見てもらうためにすごい努力しますよ。よく後継者いないっていうけど、神楽だって見る人のこと考えてさ、残すところは残して、もっとアレンジしたりして工夫していかなくちゃ。見る人いないと続かないでしょ。
 行政もこういう伝統芸能にはもっとお金とか人とかの支援しないとダメですよね。え?趣味じゃない?消防みたく地域の仕事の一種?ふーん、そうですかあ。だけどねえ(続く)」。
e0179212_17181951.jpg
巻堀神楽の権現様は、ダリみたいなクルンとしたおひげでした。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2009-07-27 17:26 | 芸能 | Comments(0)

<< いたじゃ いたじゃ お蒼前さんのお祭り >>