いわての漫画家たち

e0179212_16243432.jpg

マンガ百花繚乱ーいわての漫画家50の表現展
7 月18 日(土) ~ 9 月6 日( 日)  
会 場 その1:萬鉄五郎記念美術館 :8:30〜17:00 一般500円、月曜休館
その2: 石神の丘美術館 :9:00〜17:00, 一般300円、無休!

岩手の民俗芸能を愛する五十嵐大介作品も展示される「いわての漫画家50の表現」展が今日から始まりました。チラシは奥州市出身の吉田戦車!ゴルゴ13が、とりぱんが、ドラゴン桜が‥岩手とこんなにご縁があったなんて。
花巻市東和町と岩手町の美術館2館のオリジナル企画展です。こんな企画をするなんて、2館の学芸員さんすごい!えらい!
五十嵐さんのはたぶん岩手町 石神の丘美術館の方に飾られていると思います。東和町の方は、なんと朝8時半から開いてるんですね。

ところで今夜は東和町土沢の鏑川神社祭です。
とりら会長所属の土沢神楽奉納が夜7時から予定されています。
この雨で神子田の万灯は延期でも神楽はやるでしょう。会長さまよろしくです。

 by.事務局MA
[PR]

by torira | 2009-07-18 16:31 | 催しもの | Comments(0)

<< 幸田神楽@盛岡手づくり村 だって虫が。 >>