花の季節

「とりら」の郵便振替用紙がなくなったので郵便局に申請に行きました。これがけっこう手間取る。対応してくださった若い女性は素顔にソバカスが飛び散った可愛い方なんですが、鼻を赤くして目に涙をため洟をすすりながらお話なさる。
「…あのぅ、もしか花粉症ですか?」「いえ、あー、今年からなんです。花粉症だって認めたくないんですけど」「気持ちはわかります。でも辛そうですね。早く耳鼻科に行った方がいいと思いますよ」と、すっかり世話焼きおばちゃんの会話になってしまいました。

スギ花粉の飛散が本格化してきて、どこかのシェルターにしばらくこもりたい気持ち。
画像の椿、笛の師匠んちから頂きました。花は花でも椿は大好きです。

 by.事務局MA
f0147037_20322069.jpg

[PR]

by torira | 2009-03-16 20:33 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< わからないことばかり 「とりら」が買える場所 8  ... >>