バンク市開催中

盛岡市には公営のリサイクルショップ、福祉バンクがあります。今や市外にも支店がいくつかあるほど大はやり。市内某デパートがもっとも混むのが、催事場を借りて行われるバンク市です。09年春の大市は明日まで。
毎日レコード漁りに通う友人達とか、春夏の服をここでそろえちゃう私とか、廻りはバンク市の話題で持ち切りですが、とくに着物部門にはお世話になりました。
私たちの七頭舞のサークルの衣装は、福祉バンクがなかったらとうていそろえられなかったでしょう。華やかなメリンスの長じゅばんや子どものへこ帯、半幅の帯、お囃子用の袴などはこうやってそろえたのでした。
明日の最終日は着物・衣類半額セールです。いや〜まずいよねー。安いと思って調子にのるとけっこうな額になるので行きたくないんだけど、行きたい…。

 by.事務局MA

f0147037_20312713.jpg

[PR]

by torira | 2009-02-15 20:31 | お役立ち情報 | Comments(0)

<< 掘り出しもの 権現様は火を食べまーす >>